irucalumi’s diary

“食”の備忘録です

バブカ[bread works]

「バブカ」というパンを知ったのは何年前だったか。

 

それから気になってコンビニからパン屋さんなどで買うこと数回。

気に入ったからいろいろ買っていたわけではなく、どれもピンと来ないというか

結局バブカがよくわからなかったから。

 

そして今回は、お気に入り店となったbread worksさんでチャレンジ。

 

まず見た目が今までで一番それっぽい。

一本をカット売りしていて、私が買ったのは端っこ♪お得感◎

 

そして実食。

チョコとシナモン、これだこれだ!きっとこれがバブカだ!!

 

いやもう何が本物かなんて突き詰めると哲学入りそうですが

とにかく直感的にそう感じました。

 

チョコたっぷりシナモンしっかり重さずっしりのこちらのバブカ。

さぞかし食べ応えがあるだろうと思いきや

溶けるように消化されていき、まったくお腹にたまらない。

一本あったらどこまで食べ続けられるかわからない、とても危険なパン。

 

おいしいけど、もういいかな😊わかって満足。

数年のバブカ疑問からようやく解放されました。

 

 

📝

131g