irucalumi’s diary

“食”の備忘録です

はったい粉食パン 1.5斤[梅鶯堂]

パンフェス戦利品⑧

 

その名の通り、はったい粉を使った食パンです。

はったい粉ははだか麦を使った粉だそうで、100%使用ではありませんが

割合を極限まで引き上げた、これがver.2だそうです。薄めの茶色です。

 

よくわからないけど珍しいから買いました。

店員さんのおすすめは薄く切ってトーストすること。

トーストしなきゃもったいないとまでおっしゃってました。

香ばしさがこのパンの良さなんだとか。

そして甘いのが合うらしい。

 

買った当日、とりあえず薄く切ってそのまま食べました。

うん、香りがあっておいしい。焼くともっとおいしくなるのかと期待。

翌日はトーストで。

おいしいけど、思ってたほど香ばしくない。店員さん大振りしすぎたか?

 

食パンできるだけそのまま派の私はこれもトーストしない方が好き。

ちょうど半分に割れそうだったので、大胆に半分をそのままいきたかった。

 

ずぼらなので切るとなったら全部切る。

昨日の時点ですでに全部カット済み、時すでに遅し。

しかも焼く気満々だったのでどうせなら鮮度のいいうちにと冷凍済み。

 

横着はいけませんね。

ちなみにこちら、

私がよくやるきな粉パンに今までで最も最適なパンと思われます。

しばらくは最高のきな粉パンが楽しめそう♪

 

そして、なんだかんだでもう一回買いたいです。

 

 

📝

1,080円(税込み)

528g

1,291kcal

京都のお店