irucalumi’s diary

“食”の備忘録です

台湾ドーナツ 練乳風味[ヤマザキ]

何をもって台湾ドーナツというのか。

バブカくらいわからないですが(バブカは解決済み)、

甘いものに「台湾」付くととりあえず美味しそうですよね。

揚げ物には「神戸」。

 

パッケージからの見た目は大きくて厚くてゴツゴツの印象。

お砂糖で真っ白。買いますよね。

 

服がお砂糖まみれになるのを危惧してお皿に出しました。

開けると微かに海のにおい?

お砂糖はしっかりくっついていてボロボロこぼれるような

ものではありませんでした。思ってたより食べやすい。

 

中はみっちりしていてケーキドーナツのような感じ。

外はしっかり揚げた堅さとでもいうのか、ソフトドーナツではない。

原材料に「マッシュポテトパウダー」とありました。なんだこれ?

海味も効いて甘々ではなく、今まで食べたドーナツにはない感じ。

 

これはこれで好き🧡

 

そういや、練乳風味。。。周りの白いのは練乳だった??

 

 

📝

スーパーで100円くらい

97g

506kcal