irucalumi’s diary

“食”の備忘録です

北海道のハチミツかりんと[北かり三葉製菓]

1袋20gの少量パッケージ。

かりんとうって大体1袋にいっぱい入ってますよね。

食べたいなーて時あるんだけど、途中で残すことができなくて

一度で全部食べてしまう姿が容易に想像できるので恐ろしくてなかなか買えません。

でもこれは!ということで買いました。

 

 

見た目は色白でかりんとうっぽくない小粒タイプです。

一粒食べてこのブログ書くことを決めました。

何かすごくおいしいんです。

おいしさを説明できない…無理やり言えばさっぱりした甘さといいますか。

ハチミツの甘さなんだろうけど、ハチミツっぽくもない。

 

パッケージには「やさしい甘さ。カリッと軽い」とあります。

うーん、これでも味が伝わりきらない🤔

 

さらに、「おいしさの秘密は、特別にブレンドした小麦。仕上げのコーティングには北海道でとれたはちみつを使い、素材のよさを生かすようシンプルに仕上げています。」

とありました。

理由はきっとそういう事なのだろう。本人が言うんだから。

 

 

セブンで見つけましたが、他ではあまり見ないような…。

パッケージに「のものproduce」とあるので、のものには常にあるのかもしれません。

デパ地下にもありそうかな❓

 

 

📝

150円以内だったかと(税抜き)

20g(1袋)

89kcal