irucalumi’s diary

“食”の備忘録です

お店で揚げたクリームパン[セブンイレブン]

ホットスナック売り場にあります。

 

形はひら丸。どちらかというと小ぶりかな。

家でレンジ+オーブンのフライ温め機能であっためて食べました。

 

自動に任せすぎたか表面がきれいな黒焦げに。

クッキングシートを敷いたので下は無事。

ところがこの焦げた苦みがクリームと相まっていい感じに。ほろ苦甘味みたいな。

レンジ機能で記事がクキュッとなってちょっと食べづらくなってしまったのは残念。

 

カレーパンはフライあたためすると、外はカリッ、中は普通でアチアチ仕上げになるんですよね。衣があるなしの違いかなぁ。そういえばカレーパンの時ほど外カリにならなかった。

 

クリームパンに戻ります。なんやかんやでトータル美味しかったです😋

お値段もコンビニだったらパン売り場のクリームパンと変わらないので

こっち選ぶのもありかなと思います。

市販の揚げパンより油っこくなくてそこも良かった。

 

とはいえ、今回は自宅温めで想定外の風味がついてしまったので

本当の味も知りたいところ。

 

次はお店であたためてもらいます👩‍🍳

 

 

📝

138円(税込み)

71g

233kcal