irucalumi’s diary

“食”の備忘録です

北海道リンゴの窯焼きアップルパイ[ベイクド・アルル]

甘くないタイプのアップルパイ。これ好き😋

外箱で約W23cm×H10.5cm。重さは190g。

おひとり様用サイズとは言えませんが、いけちゃいます。

日持ちも割とします。冷蔵で買った日の一週間後になってました。

 

いたってシンプル。外はパイ生地、中はりんご。

パイ生地は薄め。わりとバター効いてます。バターが好きじゃないので過剰反応かもしれません。中身たっぷり。表面のテカテカもよいです。

 

中身について、原材料の筆頭は「りんごジャム」ですが騙されないでください。

しっかりリンゴ果肉です🍎そこら辺のアップルパイより果肉です。安心してください。

スライスは薄めですが全然不満じゃないです。

 

正直、おいしくってあっという間に食べてしまったためあんまりよく覚えていません。

記憶をたどって書いています。

 

催事物なのでお値段それなり。でもまた出会ったらぜひ買いたいですね。

 

 

📝

190g

274Kcal/100g, 521kcal/1本190g

750円(税抜き)