irucalumi’s diary

“食”の備忘録です

クロッシュー(プレーン)[サンマルクカフェ+R]

これはうまい❗

 

フォルムは生クリーム猛アピールタイプのシュークリーム。

まるっこいクロワッサン生地を台座、カスタードを座布団にして生クリームが鎮座しています。生クリームにはスライスアーモンドがおめかし程度に添えられてます。フタのクロワッサン生地にはお砂糖がかかってます。

 

クロワッサンはしんなりタイプ🥐これだけでもうまい😋

クロワッサンサンドはパリパリタイプだと食べにくいのよね。なので正解。

 

そして生クリーム。これがすっっっごいタイプのやつ!ちょっと爽やかさ感じるような。これ大好き😋🧡

 

サンドイッチもそうだけど、全体的に食べ物のクオリティが高いと思うサンマルクカフェ(+R)。

お値段まで考えると「明日も行っちゃお♪」とはなかなかならない。んで忘れる。

そんなわけで今まで数えるほどしか行ってないんだけど、ポイントが貯まってた。

けっこう良心的なお店なのかな?

 

 

📝

330円(税込み)

347kcal