irucalumi’s diary

“食”の備忘録です

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーロールケーキ[Pasco]

これ考えた人のセンス素晴らしい 大量買いして山積みにしておきたい気持ち 冷凍庫をこれいっぱいにしたい ※アイスではないです。 コーヒーケーキの生地はシャルロット風?にしては厚いか。割引き品だったからか何なのか、ちょっとパサつきがあったかも。 し…

ご当地にっぽんのカレー 山形いも煮カレー[S&B]

一口食べて、うまい❕❔ 2個買いするとちょっと割引になるからほかのご当地カレーのついでに買いました。 まったく期待していなかった。 箱に書いてある味マルジュウのお醤油っていうのが効いてるっぽいです。 コクあま辛って感じ。みたらし的なあま辛。 おい…

キャラメルソース&アーモンド入り マリトッツォパンプキン[セブンイレブン]

やってくれました、セブンイレブン。 チョコパン生地にパンプキンクリームが挟まっていて、下のパンの上にキャラメルソースとアーモンドが隠れています。 これだけの要素が入った大量生産もので当たりは少ないです。 クリームの量申し分なし。こんなにたっぷ…

キーマカレーまん[紀文]

紀文のカレーまんがありました。個売り。 カレーはそんなに辛くありません。 カレーまんのカレーで辛さアピールしてるのないですね、全般的にマイルド。 それでいい。 そんなことよりこれはキングオブ肉まん・あんまんの紀文。 でかい、うまい。 それで充分 …

ごろろん果肉アップルパイバー[井村屋]

パッケージの写真がおいしそうで手に取ったらまさかの井村屋。買い。 一口食べてアップルパイ。完全にアップルパイ。 カスタード入ってるタイプのやつ。 ごろろんというほどの果肉ではないけど食感はちゃんとあります シナモンも香ります。 アップルパイの中…

いちごチョコがしみこんだギンビスアスパラガスビスケット[ギンビス]

セブンで見つけました。 なにこれすごくおいしい。 いちご味お菓子の中でもハイランクになるんじゃないか 初めてつぶつぶいちごチョコポッキーを食べた時のような感動。 数日後同じセブンに行ったら普通のチョコがかかったやつに押しやられてて 儚い命って感…