irucalumi’s diary

“食”の備忘録です

喫茶店風 小倉バタートースト[Pasco]

スーパーで『喫茶店風 たまごトースト』とよくセット売りされていたこのパン。

 

いつもたまごの方はは売り切れていて小倉は売れ残っていた。わかる、私もたまごの方食べたい。

そもそも私はバターが好きではないのでそうなるわけだけど。

 

この日は小倉のほうだけ安くしていて、たまごは小倉と離れて置かれていた。

先に見つけたのはたまご。すごい残ってる。やっと出会えたわね、即買い。

 

そして小倉を見つける。安くしてるからかラスイチ。ちなみに賞味期限はたまごと同じ。

ふと「小倉&マーガリン」はよくあるけどバターって珍しいよな。と気付く。あんこは大好き。そして最後のチャンスな気がする。よし、買いだ。

 

開けてみるとパッケージの写真通り。厚切りトーストにバターが染み込んでるのがわかる。そして厚塗りの小倉。素晴らしい。

 

バター大丈夫かなーと一口。うまい。うまいじゃないか。工夫してまで買わせてくれたスーパーありがとうと心から感謝する。

 

実は結構前から期間をずらしていろんなお店でこの安売りセット販売は見かけていた。初対面からきっと数週間は経っていると思う。

 

これはPascoさんがどうしてもみんなに食べてほしかった自信作ではないのだろうかと勝手に推測😁

Pascoさん粘り勝ち。というか粘ってくれてありがとうございました🙏🏻

 

 

📝

スーパーで98円(税抜き)

121g

390kcal