irucalumi’s diary

“食”の備忘録です

江ノ電弁当[駅弁_鎌倉駅]

スーパーの催事で購入。チラシで見てそれ目当てでそのスーパーに行きました。

何にそんなに惹かれたか。

それは・・・

 

しらす

 

しらす大好き💖いくらでも食べられる😍止まらない。コンビニおにぎりでも『しらす』と見るとピクッとなる。

こんなに好き。ほんとにこんなに好きなのに普段買わない。

だから日常ぜんぜん食べない。不思議。

 

それと次に惹かれたのは「鎌倉ハム」とやら。なんか知らないけどおいしそう。「神戸コロッケ」みたいな感じ。

 

実食。

 

ごはんの上にしらすとでっかいソーセージと薄切りハム(ベーコンかな?)とチャーシューっぽいのがのってます。おそらく後の3つを総じて「鎌倉ハム」というのでしょう。

 

鎌倉ハムゾーンの下にしらすはいません。

しらすごはんは大事なので最後にとっておく。

というわけで、鎌倉ハムゾーンから。

 

これが…なんというか…そりゃちょっと考えればわかるんだけど…

駅弁て温めないで食べる前提じゃないですか。あっためるひも付きじゃない限り。

だからそれにのっとって常温のまま頂いたんですが、全てそれなりに脂が固まってて気持ち悪い。この鎌倉ハムたちの本当の味がわからない。

全部食べ終わってから「家で食べてんだから焼けばよかった」と思いました。

そしたらすっごいおいしかったのかも。駅弁としてはNGですけどね。

 

鎌倉ハムたちの冷えた脂の後味をかき消すために鎌倉ハムゾーンの下のごはんを食べ、添えてあるタコと野菜の酢漬けとノンアルレモンサワーで精一杯口の中をリセット。

げんなり。

 

と・こ・ろ・が!!

 

メインのしらすごはんですよ。脂をかき消すために食べてた時は気付かなかったけど、

ご飯がうまい!冷えててもうまい!しらすなくてもうまい!素晴らしい🙌

ご飯がおいしいっていうのは正義ですね✨🍚✨さっきのチャラ。

しらすもうまい❗❗❗😆(知ってたよ❣)最初に言いましたが、普段食べないので「スーパーのと比べて〇〇」というのはわかりません。

 

ちなみに卵焼きも入ってます。これは他のお弁当でもよく入ってる甘いやつ。

 

しらすごはん最後にまるまるとっといてよかった。

買った後悔が消えました。

むしろもう一回買って鎌倉ハムたちを焼いてみようかという気にも。

 

ただ、駅弁としては絶対買ったらダメだぞ、そこの私🙅‍♀️

 

 

📝

1,400円(税込み)

769kcal