irucalumi’s diary

“食”の備忘録です

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

半熟食感 しっとりかすてら[セブンイレブン]

しっとり超えてねっちりです。冷蔵コーナーにあります。 「卵のコクとはちみつの甘い香りを楽しめる味わいに仕上げました」とのこと。 その通り!!味について加筆するならば、おいしい!好き! ねっちりひんやりコクあま♪いやー好きです 子供の頃、焼く前の…

まず一度は食べて欲しい!!フライドポテトパン[ローソン]

細長いソフトパンにフライドポテト乗ってます。それだけ。 フライドポテトはほんのりカレー味。 なぜこの発想が今までなかったのか。 ハンバーガーに付き物のフライドポテト、 パンに乗せちゃったっていいじゃない! =パン+ハンバーグ&ポテト=パン+ポテト&…

肉まん・あんまん[紀文]

私のキングオブ肉まん・あんまん。 季節外れのチョイス。 スーパーの冷蔵コーナーで売ってます。 このテンション上がる大きさ、そして美肌! 3個パックで賞味期限も短いので敬遠してましたがある時勇気を出して購入。 一気に王者に輝きました。 温めても皮は…

濃香 もろこし気分[三幸製菓]

期間限定商品です。 2枚/1個包装×10袋です。 外袋の焼きもろこしの写真につられて買いました。 これが思った以上に焼きもろこし味でびっくり とんがりコーンとかそういうコーン系スナックを食べてる感覚。 でもおせんべいだからお米。 おせんべいの醤油のし…

生シベリア[山崎製パン]

シベリアに生クリーム入りホイップクリームが追加されてます。 スポンジ、クリーム、羊羹、クリーム、スポンジが 細長いフォルムにまとまってます。要冷蔵です。 袋にも書いてありますが、スポンジが本当にふわっふわ! 甘さはそんなにありません、というか…

ゼリーについて

ゼリーってなんであんなミチミチに入ってるんですかね? 開けるとき100%こぼれるの絶対知ってるじゃん! フタまでいっぱい入ってないからってケチとか思わないので どこかのメーカーさん、勇気ある一歩を踏み出してください。 ミチミチじゃないゼリーの道(❕…

ねぎとろ巻き(わさび入り)[ローソン・スリーエフ]

白ご飯がおいしくないイメージがあり、 ローソンのおにぎり・お弁当類避けてました。 クーポンあったので久しぶりに買ってみました。 おいしいじゃないか。 と思ったらこれはローソン・スリーエフの手巻き寿司。 ローソンの商品ではありませんでした。 こち…

台湾ドーナツ 練乳風味[ヤマザキ]

何をもって台湾ドーナツというのか。 バブカくらいわからないですが(バブカは解決済み)、 甘いものに「台湾」付くととりあえず美味しそうですよね。 揚げ物には「神戸」。 パッケージからの見た目は大きくて厚くてゴツゴツの印象。 お砂糖で真っ白。買いま…

でかいチョコチップクロワッサン[ヤマザキ]

ほんとにでかい。 クロワッサンでこのサイズは見たことなかったので買いました。 スーパーで100円くらい。菓子パンてすっかりオープン価格ですね。 ほんのりチョコが練りこまれてるのかちょっぴり茶色の生地に チョコチップ。アイシングもかかってます。 想…