irucalumi’s diary

“食”の備忘録です

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WILDish エビピラフ[マルハニチロ]

『袋ごとレンジ→皿になる!!』 それだけのことかい、と一度スルーしたけどやっぱり気になって購入。 しかし、それだけのことと侮るなかれ。それだけのことがとても大きい。 便利。そして意外と食べやすい。味も問題なし。 開けた瞬間、ん?少ないか?と思っ…

北海道のハチミツかりんと[北かり三葉製菓]

1袋20gの少量パッケージ。 かりんとうって大体1袋にいっぱい入ってますよね。 食べたいなーて時あるんだけど、途中で残すことができなくて 一度で全部食べてしまう姿が容易に想像できるので恐ろしくてなかなか買えません。 でもこれは!ということで買いまし…

味わう秋 ふわふわ揚げパン 栗あん&ホイップ[ヤマザキ]

もう秋ですか、栗ですか。 というわけで買いました。 サイズは大きめ。揚げパンにお約束のお砂糖はかかっていません。 なので見た目は揚げパンぽくないのですが、食べてみるとしっかり揚げパン。 あの油の味がします。カレーパンのあの感じ。 揚げパンに栗あ…

フレッシュ中華まん[蓬莱本館]

蓬莱本館お初です。 カレーまんとあんまんを買いました。要冷蔵です。 1️⃣フレッシュカレーまん(3個入り) カレーまんってあんまり売ってないので見るとスルーすることはできません。 必ず一度立ち止まって考えます。で、買わない時もありますが今回は買い…

ごろっとキウイフルーツ[ファミリーマート]

キウイが白あんとお餅にに包まれています。製造者はモチクリームジャパン(株)。 ファミマ限定、数量限定。コラボ商品ですかね。 まず開けてびっくり。大きい。プラカップに鎮座していました。 大きさなんて外袋で大概予想できそうなもんだけど、意表を突か…

ジェリコ 抹茶ミルク[コメダ珈琲店]

ずーっと気になっていた元祖をスルーして抹茶ミルクです。 抹茶ミルクの中にコーヒーゼリー、上には底辺がコップの淵まで広がっている生クリームwithいちごソースが乗ってます。 このいちごソースがポイント高い! 全体的に甘々ではありまんが、絶妙のアクセ…

エッセルスーパーカップSweet’s 白桃のタルト[明治]

このシリーズで一番好き。 フルーツ感がとってもありました。 食べる前にチーズ風味アイスが入ってると気付いてげんなりしましたが チーズはほとんどわからなくてスイスイ食べました。 ただ、食べきるころにちょっとくどさが残ったかな。 それをチーズアイス…