irucalumi’s diary

“食”の備忘録です

フレッシュ中華まん[蓬莱本館]

蓬莱本館お初です。

カレーまんとあんまんを買いました。要冷蔵です。

   

1️⃣フレッシュカレーまん(3個入り)

カレーまんってあんまり売ってないので見るとスルーすることはできません。

必ず一度立ち止まって考えます。で、買わない時もありますが今回は買いました。

 

皮はしっかり、温めても美肌保持タイプ。ツルツルです。好き。

具はたっぷり。お肉に混ざってる玉ねぎはしっかり見える大きめカット。

 

後で見たHPによると豚まんをカレー風味にしたとのこと。

私はもともと豚まんのお肉固まって入ってるのがあんまり。肉まん派。

 

味はおいしかったです。クオリティ高いと思います。

カレー風味っていうのもよくわかりる。カレー味ではない。丁度いい。

 

満点不明の⭐×4.0

  

📝

462円(税込み)

128g

293kcal/1個

 

 

2⃣フレッシュあんまん(3個入り)

どうせならと一緒にあんまんも買いますよね。ここのはどんな感じだと。

  

こちらも皮はしっかり、温めても美肌保持タイプ。

中のあんこは近頃珍しい粒あんです!普通のやつ!ごまあんじゃないやつ!

ポイント高いです。

 

ごまあん好きだし、むしろあんまんはごまあんしか許さないくらいの

時期もありました。ですが、帰るのですね、原点に、粒あんに。

そんな粒あんがたっぷり、甘さ👍食感・甘さともにいいほっこり加減。

 

おいしくってあんこだけスプーンですくって食べたらそれは甘過ぎた。

皮と合った甘さになってるのですね。

 

満点不明の⭐×4.5!

 

📝

462円(税込み)

112g

283kcal/1個

  

 

2種類食べてかなり好印象の蓬莱本館。

私アワード中華まん部門でキングをとってもおかしくないほどですが

いつでも買える&1個売りの手軽さ&肉まんであること、により

中華まん部門キングは紀文が防衛しました👑

 

 

irucalumi.hatenablog.com