irucalumi’s diary

“食”の備忘録です

肉まん・あんまん[紀文]

私のキングオブ肉まん・あんまん。

 

季節外れのチョイス。

 

スーパーの冷蔵コーナーで売ってます。

このテンション上がる大きさ、そして美肌!

 

3個パックで賞味期限も短いので敬遠してましたがある時勇気を出して購入。

一気に王者に輝きました。

 

温めても皮はしっかり、ふにゃふにゃにはなりません。

美肌も保ったままです。女優ですね。

具材は大きさ相応に入っていてそつなくおいしい😋

 

最近1個売りを見つけて、しかも通年置いてくれているようで助かります。

暑さ寒さに関係なく急に食べたくなるのが中華まんですから。

 

紀文も一般人気は肉まんにあるのかあんまんの方がいつも残っている印象。

あんまんには賞味期限間近の割引きシールが貼られたりしています。

 

昔はあんまん一択だった私も肉まん寄りになってきているのは事実です。

それでもこれは寂しい光景。

「私が買わなきゃ」という使命感すら出てきますが

涙を呑んで肉まんを手に取る今日この頃。

 

頑張れあんまん。絶対買う時あるからなくならないでね。

 

 

📝

150~200円(税込み)/1個売り

140g(肉まん、あんまん)

311kcal(肉まん)

402kcal(あんまん)