irucalumi’s diary

“食”の備忘録です

2023-01-01から1年間の記事一覧

マルちゃん焼きそば(カップ)[東洋水産]

あのチルドコーナーにある3人前の焼きそばをカップ麺で再現したとのこと。 とてもほっとける案件ではない。即買い。でも期待感はそんなにない。 でしたが、 うんまぁぁぁぁぁぁい❗❗❗❗ カップ焼きそばでもう1個すぐ食べたいと思ったの初めて。 2個買ってたら…

バウムクーヘン[カカオシュトゥーベ]

久しぶりのカカオシュトゥーベ。私のキング・オブ・バウム。 だったんだけど…なんか変わったような… 時流に迎合して余計な改良しちゃった?って感じ。 あくまで直感なので私の味覚が変わってるだけという可能性もありますが、うーんこれだと暫定1位かな。 と…

ショコラブレッド チョコクリームサンド[ヤマザキ]

食パン生地にチョコが折り込んである、食パンコーナーに置かれているような『ショコラブレッド』にチョコクリームをサンドしてくれています。 シンプル。やろうと思えば家でもできる。 でももうこういうのがいいのかなー。これ見つける前にもうちょっとゴテ…

ポテトチップス 厚切りオーロラソース味[カルビー]

久々の期間限定物ヒット。 オーロラソースが何で作られてるのかまったく知らないけどモス野菜バーガーに使われていることは知っている。そして好き。味の再現度も高い方では? こういうたまのヒットのために期間限定物は外しきれないのよねぇ スーパーで98…

吟のしらべ[麻布十番モンタボー]

食パンです 「そのままお召し上がりください」パターンのやつです。 こういうの高級食パンブームの時けっこう出ましたよね。 だいたいバターの香りと謳っていたり、ミルクの甘みと謳っていたり、 実際そういう甘濃い味がするのでちょっと敬遠しがち。 でもこ…