irucalumi’s diary

“食”の備忘録です

吟のしらべ[麻布十番モンタボー]

食パンです🍞

「そのままお召し上がりください」パターンのやつです。

 

こういうの高級食パンブームの時けっこう出ましたよね。

だいたいバターの香りと謳っていたり、ミルクの甘みと謳っていたり、

実際そういう甘濃い味がするのでちょっと敬遠しがち。

でもここは麻布十番モンタボー。自信をもって買いました。

パンフェスの出会いから始まって3回目の麻布十番モンタボー。ようやく本丸訪問。

 

3枚切りです。消費期限は買った日含めて3日。

【1枚目(買った日)】

何もつけずにそのまま。

ウマい❗きめ細かなミッチリ生地にしっかり耳。味はさわやか。これこれ、私が好きなタイプ。濃い味じゃないけどほんとに何もつけずにそのままおいしい。何かつけるのもったいない。焼くのももったいない。

面積小さめの厚切りなこのサイズ感もすばらしい。このパンにちょうどいい。食べやすい。それと耳と生地の食感のバランスを美味しく感じられるサイズかも。

 

【2枚目(2日目)】

まずは一口そのままかじる。一晩経って多少味が落ちたかも。これは当然のこと。

てなわけで心おきなくジャム付け。トーストはなし。はい、おいしい👍

 

【3枚目(3日目)】

待ってました!端っこの三方耳部分。耳好き。食パンの旨さは耳で決まる。

3日目ということで迷わずトースト。じゃっかん強めに。もともと濃い味ではなかったのに加えて消費期限最終日ということもあり、パン自体の味があまりしなくなってしまいました。ただ、焼いたサクッと感は最高。食感が美味い。パンには何もつけず、カレーと一緒に食べました。

 

ちなみに他にバケットサンド🥖も買っていて、こちらはもちろん当日食べ。

これもウマかった!😋バケットが美味い、具材が美味い。ハーフサイズのバケットに具材たっぷりなのでボリュームもあります。普通のサンドイッチよりコスパいいかも?

何より、この日の「これこれ、こういうのが食べたかった!(><)」という直球ストライクパンでしたので喜びもひとしお。勝手にお店との相性の良さまで感じてしまいます。

 

3回目にして初めての来店購入なわけですが、お店の雰囲気もよかったです。

狭すぎず、広すぎず、落ち着いた感じ。信頼度アップ。

けっこう店舗持ってるみたいでチェーン店になるのかな。そうなるとなんとなーく格が下がっちゃうけど、でもどうせなら家の近くにあってほしい。

 

今回は夕飯用に買ったわけですが、おしるこを食べるのを決めていたので甘い系のパンには手が伸びず。フッ、大人になったな。

でもおいしそうだった。今思うと食べたいのいっぱいあります。

 

モンタボーさんホームページにカロリー載せてくれてました。

安心して爆食できますね🔥

 

今度はフラットな状態でピュアな心で見境なく買いたいです✨

 

 

📝

334円(税込み)

ハーフサイズ 200g 3枚切り

482kcal ※241/100g:1枚あたり 平均約161kcal

 

 

irucalumi.hatenablog.com

 

irucalumi.hatenablog.com