irucalumi’s diary

“食”の備忘録です

でかいチョコチップクロワッサン[ヤマザキ]

ほんとにでかい。

クロワッサンでこのサイズは見たことなかったので買いました。

スーパーで100円くらい。菓子パンてすっかりオープン価格ですね。

 

ほんのりチョコが練りこまれてるのかちょっぴり茶色の生地に

チョコチップ。アイシングもかかってます。

 

想定の内でもなくはみ出るでもなく、枠ぴったりなお味。

これを期待して、そうそうこれこれ😋みたいな。

 

市販のでか菓子パンのバクバクいけちゃう感じなんでしょうね。

食べてる間脳みそ停止してる感じ。畳一畳分くらいならいけるんじゃないか。

 

しかも菓子パンが菓子パンを呼ぶ。もっと菓子パン食べたくなる。

甘かったらまた甘いパンが欲しくなる。

菓子パン増進剤でも入ってるんじゃないかと思う。

もう1つ一緒に買ってたのがあって、我慢するの大変。

これ書いてるのは気を紛らわすのもあります。

 

クロワッサンがでかけりゃカロリーもでかい。

ミニスナックゴールドと同じくらいかな?

デニッシュ生地にアイシング。

そもそもミニスナックゴールドのチョコチップ版みたいなものか。

 

ミニスナックゴールド食べたくなってきた🙀

 

 

📝

124g

548kcal