irucalumi’s diary

“食”の備忘録です

ショコラブレッド チョコクリームサンド[ヤマザキ]

食パン生地にチョコが折り込んである、食パンコーナーに置かれているような『ショコラブレッド』にチョコクリームをサンドしてくれています。

 

シンプル。やろうと思えば家でもできる。

でももうこういうのがいいのかなー。これ見つける前にもうちょっとゴテゴテっとした家ではできなさそうなやつ買うか迷ってたらこの菓子パンが目に入って買うの即決。

 

細長形状。横はピタッとしてあって(ランチパック技術?)厚みはあるけど食べやすい。

そう、この厚みがあるってのがポイントかも。食べ応えあり。

 

パン生地はとってもやわらか。袋にも「しっとりした生地」って書いてます。信じてOK。

 

チョコクリームはふつーーーーのやつ。コロネに入ってるタイプ。

これでいい。このパンにもよく合ってる。

 

なんとなくほっとする菓子パンでした😌

 

 

📝

138円(税抜き)  

118g

370kcal