irucalumi’s diary

“食”の備忘録です

大人のおやつ[ハッピーハッピーメロンパン秘密基地]

パンフェス戦利品⑦

 

少々イタい(?)タイトルになってますが商品名です。

メイン商品の基本は大きいメロンパン+モリモリホイップクリーム

それにチョコだったりイチゴだったりといろんなバリエーションを付けていて

それぞれ個性的な商品名になっています。

 

で、私が買った「大人のおやつ」はホイップクリーム+レモンソース。

メロンパンはプレーン。

 

とにかくディスプレイ見本のクリーム盛りがすごくてウハウハ🤪するだけに

実物は多少見劣りしてしまい、ちょっとトーンダウン。

それでもこのクリームの量はそこらへんにはありません。

 

メロンパンもクリームも甘すぎず、レモンソースもなかなか美味。

これだけのボリュームでさらっと食べれちゃう。一食に2個いける。

日持ちは2日。パンフェスは他にもいろいろ買っちゃうのでありがたいです。

 

「カロリーなんて気にしない!」みたいなことをお店側が謳ってましたが

大人のおやつは411kcalと市販の菓子パンにはよくある程度。

チョコかかってたりするやつだともっとあるかもしれませんが。

それでも2個食べしたいわぁ♪

 

 

📝

680円(税込み)

123g

411kcal