irucalumi’s diary

“食”の備忘録です

2021-06-26から1日間の記事一覧

大人のおやつ[ハッピーハッピーメロンパン秘密基地]

パンフェス戦利品⑦ 少々イタい(?)タイトルになってますが商品名です。 メイン商品の基本は大きいメロンパン+モリモリホイップクリーム。 それにチョコだったりイチゴだったりといろんなバリエーションを付けていて それぞれ個性的な商品名になっています…

フルーツサンド スイカ[フルーツスイーツショップ太陽]

催事にて。 色んな種類のフルーツサンドがありました。どれも大カットで入ってます。 その中でスイカを購入。フルーツサンドのスイカって見たことなかったので。 それにスイカって自分で買わないし。 フルーツサンドに外れはないだろうと高を括っていました…

六穀のクロワッサン[ぱん屋~LeuCocoRyne~]

パンフェス戦利品⑥ 「イズニーバタークロワッサン」というのが売りのようですが、 特にバターに思い入れはないし六穀の方が珍しそうなのでこちらを購入。 貴重な1個なのでもらった紙に従順にトースターで温めなおし。 トースター開けた瞬間の香りはパンの醍…

抹茶チリドッグ[クジラ荘]

催事にて。三軒茶屋のホットドッグ専門店だそうです。 とにかく見た目がすごい。 抹茶コッペパンにでっかいソーセージに山盛りチリ。 ところが見た目のどぎつさとは裏腹にとてもやわらかいお味。 ソーセージ含め食感もやわらかい。ソーセージは自家製。 チリ…

メロンパン[麻布十番モンタボー]

パンフェスで興味が湧いたので催事でリピ。 今回はメロンパン。 思った通り!安定のおいしさ。 特徴はないけれど実力派って感じです。 皮はペトペトタイプ。中しっとり。やさしい甘み。 基本がおいしいんでしょうね。 きっと何買ってもおいしい。 私のキング…

ブレドール葉山

催事で出会ったお初パン屋さん。 店名からおいしそうなので行く前からここのは買うと決めていました。 1️⃣鎌倉野菜のゴロゴロカレーパン 見た目華やか。お味は…最高!! パンに刺さった商品名通りのゴロゴロ野菜がどれもカレーと合う。 野菜の名前はわからな…