irucalumi’s diary

“食”の備忘録です

ブレドール葉山

催事で出会ったお初パン屋さん。

店名からおいしそうなので行く前からここのは買うと決めていました。

 

1️⃣鎌倉野菜のゴロゴロカレーパン

見た目華やか。お味は…最高!!

パンに刺さった商品名通りのゴロゴロ野菜がどれもカレーと合う。

野菜の名前はわからないけど、そのまま食べてよし、カレーに付けて食べてよし。

カレーはマイルド。

この見た目で食べにくさは感じない。満足の一品😋

 

📝

311円(税抜き)

114g

 

 

2️⃣クリームあんぱん

こしあん+カスタードの組み合わせ。食べる前から期待大。

だったのですが...あんこもカスタードも少なめというか薄い(厚さが)。

比率は半々できれいな二層になってたけど、どっちも味が感じられませんでした。

パン生地はおいしかった👍

あんことカスタードは難しいのかなぁ。

でもこの組み合わせ、ポテンシャルを感じずにはいられません。

パン業界でぜひ頑張ってほしい。

 

📝

244円(税抜き)

94g

 

 

3️⃣山型食パン 1斤

これよこれ!まさに私が求めていた食パン!!

余計な味がしないちょっとの塩気、中はしっとり、耳はちょっと堅め。

 

”生食パン”と呼ばれるものは「バターの香りと甘みがあってそのまま食べておいしい」なんて言われますが、いやいや、

私は市販の100円以下のお安い食パンでも何も付けずにそのまま食べます。

甘いの食べたかったら菓子パン買う!

 

原材料は「小麦粉、白糖、食塩、パン酵母」。

アメージング👏

 

📝

378円(税抜き)

332g

229kcal/100g

 

*余談*

葉山は、バナナサンドでノリさんがお総菜のおいしいお肉屋さんを紹介してました。

あそこも行ってみたいんだよなぁ。