irucalumi’s diary

“食”の備忘録です

キャラメルソース&アーモンド入り マリトッツォパンプキン[セブンイレブン]

やってくれました、セブンイレブン

 

チョコパン生地にパンプキンクリームが挟まっていて、下のパンの上にキャラメルソースとアーモンドが隠れています。

 

これだけの要素が入った大量生産もので当たりは少ないです。

クリームの量申し分なし。こんなにたっぷりのかぼちゃクリーム初めて😍

チョコパン生地ははっきりいってわからないです。

でもこれが普通のパンで想像するとやはり物足りない気がします。

そしてキャラメルソースとアーモンド。アーモンドは大き目カットでしっかり食感。

キャラメルソースとかぼちゃって合うのよねぇ😘

 

そんなに大きくないマリトッツォですが(そこはセブンらしい)、

この設定のおかげで味変と食感変があるのです。

 

マリトッツォってようするに”クリームボンッ!”に惹かれるわけですが

味はまぁ想像通りなわけで驚きはありません。

 

でもこのマリトッツォはやられましたー。

そして

結局かぼちゃっておいしいよね。

 

 

📝

270円(税込み)

100g/1個

249kcal

 

 

*余談*

ローソンの、どら焼き生地でいちごジャム入りクリーム挟んだマリトッツォ。

新商品で出た時から気になっててこないだ見たら売り場すらない感じだった。

終わっちゃったのかな😥