irucalumi’s diary

“食”の備忘録です

ビアブレッド 1/2[bread works]

人気のソーセージパンに「ビアブレッド使用!」と書いてあったので買いました。

パンにビールが入ってるの?カット済みです。私が買ったのは5枚切り。

 

パンは茶色。ビールの味はしません。ライ麦パンに近い味かな。

中の生地は食パンに似ていて、周りはフランスパンぽい感じ。

ゴリゴリのハード系ではないです。

 

ソーセージパンに使うのわかるわ、絶対合う。

そのままでも食べましたが、焼いた方が私は好き。

ジャムよりもハムとかたまごとかサンドイッチの方が合う。

いや、甘い系でもあんこは合うな。

 

食べやすくておいしいです♪

普通のフランスパンも買ってみたい👀

 

 

📝

213g