irucalumi’s diary

“食”の備忘録です

ごろっとキウイフルーツ[ファミリーマート]

キウイが白あんとお餅にに包まれています。製造者はモチクリームジャパン(株)。

ファミマ限定、数量限定。コラボ商品ですかね。

 

まず開けてびっくり。大きい。プラカップに鎮座していました。

大きさなんて外袋で大概予想できそうなもんだけど、意表を突かれた感じ。

 

持ってみると、重い。なぜ買ったときは感じなかったのか。

生身で持つとずっしり感すごかったです。

重みで中身が全部出てきちゃいそうだったのでフォークで食べることにしましたが

お餅なので切れるわけもなく結局手でいきました。

 

キウイが想像より大きくて白あんの甘さよりフルーツの酸味が効いてます。

甘さとのバランス👍おいしいです。夏のデザートにはピッタリ🥝紅茶がよく合います。

 

お値段少々張りますが、これくらいの値段は珍しくないコンビニデザートなので

食べ応え考慮すれば良心的かも?

同じくファミマのたまごサンド(40%増量)と

こちらで腹パンパンになりました。

 

 

📝

278円(税込み)

135g

258kcal