irucalumi’s diary

“食”の備忘録です

生シベリア[山崎製パン]

シベリアに生クリーム入りホイップクリームが追加されてます。

スポンジ、クリーム、羊羹、クリーム、スポンジが

細長いフォルムにまとまってます。要冷蔵です。

 

袋にも書いてありますが、スポンジが本当にふわっふわ!

甘さはそんなにありません、というか全体的に味が薄い。

ふわっふわのやらかいなんか甘いもの食べてるって感じ。

 

袋包装ですが中の台が柔らかめのプラスチックで

1/3くらいの所で外側に折れるようになってました。

食べやすくしてくれてます。

ただ、こんなに柔らかいスポンジとクリームと羊羹、折ってワンハンドで食べるのは

なんとなく不安だったので私はフォークで食べました。

でも、こういうのは嬉しいですね😊

 

 

📝

150円未満(税込み)だったかと。

126g

283kcal