irucalumi’s diary

“食”の備忘録です

2021-06-29から1日間の記事一覧

デリセット[bread works]

パン屋のbread worksさんのイタリアン(?)デリセットです。 チルドコーナーにありました。 とにかく見た目がおいしそうで買いました。 3種のお総菜が1パックにまとまっています。 どんなのか全く想像のつかない名前を棒読みの気持ちで、 つたない説明を自…

昆布パン[さわや食品]

催事、ご当地パンコーナーにて。 富山のパンです。 三角の白もちもちパンに昆布がしっかり入ってます。4本入り。 ほんと、その名の通り昆布パン! 昆布の塩気がもちもちパンにマッチ。 「もちもちでおいしい!」って思ったことはないけど、これは別。もちも…

カヌレ[パティスリー・サダハル・アオキ・パリ]

催事にて。 こちらのお店はプレゼントで焼き菓子を買ったことがありました。 自分では食べたことなかったので せっかく出店してるしこの機会にと購入。カヌレ好きだし♪ 購入したのはナチュールとアールグレイ。 ナチュールはバニラとラム酒。アールグレイは…

いぶりがっこと濃厚マヨネーズパン[柏屋製パン所]

催事、ご当地パンコーナーにて。 秋田のパンかと思いきや滋賀のメーカーさんでした。 売ってるのは秋田なのかな?ようわからん。 ご当地行けばありそうだよねっていう組み合わせ。 平たいパン生地にいぶりがっこ+マヨ。 間違いない お漬物のぽりぽり?ぱりぱ…

余市りんごのアップルパイ[日糧製パン]

催事、ご当地パンコーナーにて。 北海道のパン。 三角のデニッシュ生地で中身がしっかり包まれている形状。 原材料を見ないとわかりませんが、カスタードクリーム入り。 パッケージの商品名の周りなどには書いてありません。 ところが 食べてみるとカスター…